子どもと癇癪

朝から心も雨模様です。

風邪っぴきの子なのにも関わらず

先週末から早起きです。

それに合わせて起きるのは辛い。

もっと寝ていさせて~❕

 

早く寝たら良いのだけど

君が寝たあとにしたいことがあるのよ~。

 

一緒にねて、一緒に起きていつでも一緒って

やってるひとすごいなぁ。

 

見習わなきゃなぁと無限ループになるのが

関の山

 

この思考回路にももうなれたいアラサー。。

私は、私よ。

これから出会う人すべてに気を配ってたら

心が疲れちゃうわよ

自分に諭して。

 

そんな自分に嫌気がさすの。

一番大切にしたいもの 。人。こと。

はなんですか?

 

自分のなかで順位付け。

 

他人の芝生よ。

自分では手入れできないの。

 

ポエムのようになったのはきっと

朝から与謝野晶子の短歌を読んでいたから。

あゝをとうとよ、君を泣く、
君死にたまふことなかれ、
末に生れし君なれば
親のなさけはまさりしも、
親は刃(やいば)をにぎらせて
人を殺せとをしへしや、
人を殺して死ねよとて
二十四までをそだてしや。