いいこというなぁ保育園の先生

夫の転勤が決まりそうな旨を保育園の先生に報告。

 

なんと、overseasなので。

 

帯同を迷ってます。伝えたところ

 

選ばなかった方を悔やむのよね~。

どちらにせよ。

 

息子が将来なにかあったときに

そのときのことを思い出して

あぁこっちにしたらよかった~

って思うのが人間だそう。

 

どちらを選んでも悔やむ瞬間はあるのよ。

 

だそう。

さすがベテラン!!

我が家は結婚をしてすぐに息子が生まれたので、もう少しあとだったら余裕のある子育てができたのかな

とか思うことが正直あったので、

そういうことだと腑におちました。

 

周りの友人は独身生活謳歌して、羨ましかったりしてたんだろうな。

ばりばり仕事してできるようになっていっている同期におくれをとったようで。

悲しくなって。

自尊心のかたまり、サーティー

 

ところがどっこい

息子がいない、日々って淋しい

1日残業して会えないだけで

あーあー何してるのかなって

思ってる。

 

無い物ねだり、選ばなかった方を想像しちゃうのね。

 

そんな自分の人間らしさも否定せずに

過ごしていきたい。

 

転勤の件はまたこんど。ふふふ

 

 

思い返してみたら、