疲れているのは育児のせいなのか

こんばんは

 

疲れているのは育児のせいなのか。

 

仕事のせいなのか。

 

この性格をやめたい。

 

がしかし。もう30年近くこの性格と付き合っているのだから変えるのは時間がかかりそうです。

 

とりとめない。

旦那がこんな時間まで仕事、遅くて大変だと思うけど、少し慰労あってもよかろうかい

 

こうでこうでこうだったんだよ。

って話しても

 

へぇ。ははって。

 

はい?

ふつふつと沸き上がってくるいらいら。

お疲れさまの一言がほしいだけだったんだなぁ。

 

言って損した気分。

 

もう、寝ますで会話終了させました。

 

 

夜中のいらいらは大抵ひどい言葉しかでてこない。

 

息子相手に過ごしていて、いやいやの今はなかなか報われるって実感できないからこそ

ねぎらいの言葉です代わりにしたかった。

その苦労を共有したかった。

 

そういうことだと書きながら整理してます