2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

男子育児

男性の育児さんかについて。 思うところがあるのです。 家のこんさんは 世で言うイクメンに該当するかと。 言えばやってくれるし、 ふたりでいられるし。 家事もまあできるし。 うんうん、助かる存在。 たまに、わたしのイライラポイントを刺激するのよね。 …

疲れたよ。母

一日たちっぱなし って疲れるのね。 ショップ店員さんすごい お迎え前にご飯作りに帰れるかと思ってたけど無理そう。 ああ、何も準備してないけど どうしよう(;_;) 2歳児がいてご飯作りって難しい❗ 遊んで~。 の嵐 日中は、がんばって保育園で すごしてるん…

時がとまってくれたらいいのに

時たまですが、 このまま時がとまったらなぁと思うのです。 この間お腹を痛めて産んだと思ったらもう、 こんなに、おおきくなっちゃって しゅん。。 あった! ねぇー! にゃんにゃん ぶーぶー がっこ!(抱っこ) ママパパ じーじ、 車を見るとじーじですが。…

沖縄。ほぼ2歳児。冬

レンタカーは 個人手配の日本レンタカー 平日でしたが20分ほど配車までに時間がかかりました。 車がすきな息子大興奮! 早くのりたい~❕ 配車されてすぐチャイルドシートに乗せると大号泣!泣きすぎて吐きました‼ どんだけいやなの~❕ こっちも泣きたいよー…

沖縄。ほぼ2歳児。冬

沖縄にいって参りました~❕ いや~楽しかった♥ 冬の沖縄も良いですね❗ 小春日和でしたよ~ こんさんと息子は半袖の日もあったりー。 いらっとしたりしたこともあるのですが 後々の反省プラス思いでもこめてブログにしたためます。 家からtaxiで、空港まで直…

テレビを見ない

テレビを見せない育児 してます。 私がテレビっ子だったので、 そのために習い事辞めた記憶が。。 テレビの影響力ってすごいの。 それを上手く咀嚼できるようになれたらいいなあ。 最近あさいちみていて 104才の書道家 篠田さんのインタビューをきいて、 ふ…

もやもや。時短勤務

時短勤務の評価って どうなの?と思った。 私の上司は、時短勤務ってあんまりできないんでしょ。 という考え方の持ち主。 どうしてかしら。 自分の若手時代 忙しくてほぼ毎日taxiだったと 自慢げに話してるけど 働くこと=労働時間 感覚の人なんだろうな。 そ…