テレビを見ない

テレビを見せない育児

してます。

 

私がテレビっ子だったので、

そのために習い事辞めた記憶が。。

テレビの影響力ってすごいの。

それを上手く咀嚼できるようになれたらいいなあ。

最近あさいちみていて

104才の書道家

篠田さんのインタビューをきいて、

ふむふむと。

 

以下引用

 

 

一体どうなってるのテレビって
人間生活にものすごく影響が大きいんでしょ

人の心に植えつけられた影響力ってのは相当強いでしょうね
信じるから人は テレビを信じてる 信仰心があるわね あれは強いわよ
テレビがそう言ったから、本当だと思っちゃう そうでもないのにねえ

そうすると、すごい責任重いわよね
あなた方はほんとに影響力が強いんだから、身を引き締めてやってください

 

そうなのよね。

だってえのきがよいってなったら

スーパーからえのきがなくなるので。。

 

これがどう、育児に影響するのか

って話なんだけど。

 

テレビない時間を大切にしてほしいの。

周りがみはじめて、みたい!

ってなったらそれは🆗だと。

こちらからすすんで見せることは

しないつもり。

賛否両論あるけど。

どれかを選択して育児

していく。

 

たまには、それながら


f:id:kosodate2016kinder:20180210164549j:image