男子育児

男性の育児さんかについて。

思うところがあるのです。

家のこんさんは

世で言うイクメンに該当するかと。

言えばやってくれるし、

ふたりでいられるし。

家事もまあできるし。

 

うんうん、助かる存在。

たまに、わたしのイライラポイントを刺激するのよね。

その理由を探ってみようかなと。 

 

例えば、アイス買ってきて子どもの前で自分だけ食べる。

私なら食べる前に、今食べたら絶対息子欲しがるなぁ~。やめとこ。

思考回路になるけど、

こんさんはあ、食べよう。

案の定私の思った通りになる。

 

その2

爪ながいから今切ろう~。

私なら爪夜切ろう、息子の前で爪切りもったら確実に欲しがるなぁ。

こんさんはここで切るのよね、

そのあとどうなるって考えてないのよね。

まぁ私の思った通りになる。

 

それがつもるとイライラ。

もう少し先のこと予測して行動してほしいな、と。

 

そもそも男の人ってやっぱり難しいのかしらと思って、、、

私は息子が生まれてから

~したいけど、息子と天秤したら~はまあいっかなって思い

とどのつまり息子が自分のなかで一番のウエイトをしめていて。

へアセットなんかも子無しのときはなんだかんだ毎朝こてで巻いてたなぁ…。。

犠牲にしてるわけではなくて、

自分のなかのまぁいっかーが広がってます。

 

こんさんは子無し時代と変わることなく、

優先順位とかないんだろうなぁ。

そんな思考がうらやましくもあり。

ひとつは妥協せずにし続けることあっても良いのかな。

しかしそんなに凝り性でもなく笑

 

とりとめないですが、

ふんふふん。

月曜日からハードです。

水曜日な疲れ方。

今週は完璧なワンオペぺ

頑張ろ。