時がとまってくれたらいいのに

時たまですが、

このまま時がとまったらなぁと思うのです。

 

この間お腹を痛めて産んだと思ったらもう、

こんなに、おおきくなっちゃって

f:id:kosodate2016kinder:20180219160702j:image

 

しゅん。。

あった!

ねぇー!

にゃんにゃん

ぶーぶー

がっこ!(抱っこ)

ママパパ

じーじ、

車を見るとじーじですが。。笑

 こんなに色んな言葉覚えて。

 

早いなぁ。

まだこの世に生まれて2年。。

 

いらっとしてしまうとき

ママだって人間

と思ったりするけど

彼はまだ2歳。

0。1歳からしたら

すごく人間らしい。

イヤがある。

したいがある。

それがその2歳なんだってことを

忘れさせちゃう。

人間対人間になっちゃうのかなあ。

 

君はまだ2歳なんだよね。

我慢するってわからないんだよね。

うんうん。

 

ご飯を満足に食べれないとき。

なんでなのー?!

そんな気持ちになるけど。

そんなのは長くてあと4年?

4年のうちに旅行にいくのは

あと4回位?

4回×1週間×3食

=84回

人生残り35年としても

35年×365日×3食

=38,325回

わずか0.2%の食事のためにイライラしてしまうなんてさみしいなあ。

 

こんなこともあったねって

思えるように怒りという感情ではなくて

愛らしい、いとおしいなぁと

思えるようになりたいものです。

 

DSCF3802